2008. 12. 28  
黒鯛釣り 坊主で納竿

夕べは、戸出町チューリップ切花生産部会皆さんとの忘年会で
午前様でしたので、酒気帯び運転になるので朝寝坊です。

2mのうねりが入っているので、少し波が高すぎるかなと思い
ながらも、今年最後?のカニをエサに落とし込みに出発です。

午後3時頃からつり始めましたが、やはりうねりは高く、
庄川の河口にはサーファーが波を求めて20名ほどが浮かんで
いました。
頭から、ドボーンと波をかぶりながらの釣りです。釣れそうな雰囲気なのですが
黒鯛も仕事納めなのか、いませんでした。

スパイクの長靴に穴があいているのか水が入ってきます。
また、防寒ウエアにも水がしみこんできて、納竿時には
下半身がつめたくなっていました。

つれませんでしたが、よく頑張ったということで終了です。
aPC283028.jpg
aPC283023.jpg
落とし込みの釣り道具は軽装なので、船長はバイクで釣りに行きます。
このバイクはYahooのオークションで145,000円で落札したものです。
「大富士」というメーカーで国籍不明です。
屋根・ワイパー・ウインドウオッシャー・カーステ・トランクなどいたれりつくせりですが
いろんなところが順番に壊れていくので本当に困ります。
aPC283020.jpg
帰る頃には、氷見沖にイカ釣り船のいさり火が見えました。
イカが釣れていることを願いながら帰宅します。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
スポンサーサイト
NEXT Entry
新年明けましておめでとうございます
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
格好えぇ!
釣りの方はお疲れさまでした。
バイク格好いいv-8
MMR様

いつもコメント有難うございます。
バイクはすでにスピードメーターが死んでます。
でも、アクセル全開でも70km/h出ないから感覚で
運転しても大丈夫です。
お疲れ様でした
船長様

今年一年ありがとうございました。
お疲れ様でした。
来年はOBとしてまぜてください。
村の新年会では会えるかな?
良いお年を
H本様

今年 一年間 獅子の親方としてお疲れさまでした。
H本様のおかげで、獅子もだいぶ盛り上がってきました。
来年からは、OBとして一緒に楽しみましょう。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム