2009. 01. 07  
ブリのおかしら ゲット!

今日は、旗びらき(労働組合の仕事始めとでもいうのでしょうか)に
参加してきました。
aP1063087.jpg
aP1063083.jpg
船長のとなりに写っているのは、4月の富山市議会議員選挙に立候補を
予定している、岡崎 信也さんです。
船長は残念ながら投票権がありませんので富山市のみなさん応援よろしくおねがいします。
aP1063080.jpg
さて、本題です。
ブリの船盛りのお刺身がだされていたのですが、船長は刺身よりブリの頭に
目が釘付けです。お願いしておみやげにいただいてきました。
aP1063091.jpg
帰ってから、さっそく出刃包丁をふりまわして解体です。
aP1063094.jpg
背骨の間の中おちをとり、カマから身をはずし、頭を半分にかち割って
解体終了です。
aP1063102.jpg
aP1063107.jpg
今日は、もう満腹なので明晩の晩酌でいただくこととします。
(イカの塩辛も丁度よい加減になってきたので、日本酒の飲みすぎに要注意です)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
NEXT Entry
イカ釣り かぜで出撃できず
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
晩酌につきあいますよ
抜け目無いですねv-8
このような宴会のブリのお頭はたまに見かけますがほとんど捨てられているのではv-236
考えようではECOですねv-14
MMRさん

基本 ECOです。
(ちょっと 勇気いりますが)
あれ?
お頭2個もらってきたのですよね
私も一個ほしかった!
kidsさん

残念ながらもらったのは1匹です。
でも、2匹もらっていたら、食べきれない量でした。

過ぎたるはおよばざるがごとしでした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム