2009. 03. 01  
ぶんぶん丸旅立つ

ぶんぶん丸が平成21年2月27日(金)23時40分に旅立っていきました。
どこに旅立ったかというと、群馬県渋川市に行きました。

ヤフーのオークションに出品したところ、5時間後に落札していただきました。

実は、この前のイカ釣りで怖い目にあったのと、今後、子供の進学に伴う出費がかさみそうなので
今のうちに買い替えできないかと、ネットで探していたら、17フィートのトレーラーボートが
すごいお値打ち価格で・・・

きゃー、欲しい!

ということで、買ってしまいました。
しかし、問題が

ぶんぶん丸の下取りが、10万円前後とのこと
そこで、今までやったことなかったヤフーオークションに出品したわけです。

落札してくださったのは、太平洋に日本海に釣りに出撃している群馬県のH野さんです。
H野さんは、ケンマリンのカートップボートで出撃しておられ、NEO374は2人の友達が
もっていたので、どんな船か知っていたとのお話。

新しい(中古ですが)船は、茨城県稲敷郡美浦村(霞ヶ浦のほとり)の(有)シーマリン
から買ったので取りに行きました。
往復1000kmの長旅です。

これがまた、引き寄せの法則で、H野さんは関越自動車道の渋川伊香保インターに近いところ
にお住まいで、茨城県への途中なので、ぶんぶん丸をデリカで運んでいったわけです。

19時に自宅を出発し、H野さん宅に23時40分に到着。
船の取り扱い方法などを説明し、その後1時間ほど釣り談義に花が咲き、
1時に出発。シーマリンに着いたのは、5時でした。

ホテルデリカで、9時頃まで寝て、10時過ぎにはシーマリンで新しい船をもらって帰ってきたわけです。
aP3013703.jpg
このあと、陸運富山支局で、トレーラーにナンバープレートをつけてもらうのと、
船の若干の手続きが残っていますが、おおきなイベントが一つ終わったというかんじです。

帰りの道中写真です。
aP2283674.jpg
関越自動車道:赤木サービスエリア
aP2283678.jpg
関越トンネル手前:赤木山?
aP2283686.jpg
湯沢スキー場
aP2283689.jpg
北陸自動車道:名立谷浜手前

PS ぶんぶん丸よりふたまわりほど大きいので、安心して、ゲストをのせられそうです。
PS ぶんぶん丸ありがとね。H野さんにかわいがってもらうんだよ(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
スポンサーサイト
NEXT Entry
新しい船、いまだ出撃できず
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
長旅、お疲れ様でした。
船は、前よりもかなり大きくなりましたね。
ぶんぶん丸船長ではないですね。
これからの、釣行楽しみです。
富山湾の研究もいいですね。
生地方面も出撃してください。
旬の情報を楽しみにしています。
くれぐれも、事故のないように。
muroさん

こめんとありがとうございます。

いやー 本当に長旅でした。(足  むくみましたよ)
新しい船の名前は、前の方のままで、まだ決まっていません。
(かっこいい名前にしようか、ぶんぶん丸二世としようか・・・・・考え中です)
ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。


 ほ、ほーいい船に乗り換えられて、よかったですね。
オークション、やってみる価値があるのですね。
これで、ますます釣果が上がるでしょう。
 私は船外機付きのゴムボートを買いたいと思っていますが、なかなか踏み切れません。20万円の出費が痛いのです。半額くらいなら・・・
森に暮らすひまじん さん

私も、昔はゴムボート(手漕ぎ)を持っていました。
投げ釣りでキスを釣っていたのですが、もう少し先にもっと
キスがいるのではないかとの思いから、アキレスのゴムボートを買いました。

結果は、やはり、たくさんキスがいました。

でも、ゴムボートは、朝の一番釣れる時間帯に、浜辺で空気を入れなければならないわずらわしさ、車に積む時にしぼませて、帰ってから水洗いするのに膨らませて、
その後、乾くまでおいておき、乾いたら空気を抜いてたたんで・・・・・の儀式が大変で
ぶんぶん丸を買った次第です。

あと、ゴムボートは、風にめっぽう弱い(流される)ので、釣行のタイミングは結構微妙です。

と、いうことで、ゴムボートよりは、経費のかからない、軽トレーラーで運搬できるトレーラボートをおすすめします。
引き寄せの法則でかならず、お求めの船は手に入るはずです。
私も、10万円の船を引き寄せてみます。
その時は、ご連絡します。






Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム