2009. 03. 31  
爆釣 カレイの巻

今日(H21.3.29)は朝から在所の江ざらい(農業用水のそうじ)がありました。昨年は、娘に行かせて釣りに行けたのですが、今年は在所の班長なので、行きませんでした。
aP3293939.jpg
 しかし、Yahooの天気予報によると波:0.5m 風:1mで全くの釣り日和じゃないですか!  ということで、江ざらいが終わって公民館で在所の友達をむりやりつかまえて富山湾に出撃です。

 海までの道中、雨がぽつぽつ雨がちらちらと怪しい空模様でしたが、海に着くと心配は無用でした。

 新しい船の初めてのゲストということで、釣果が気になるところですが、カレイは海底に敷き詰めるよ
うにいることは、前の釣行で確認済みなので安心です。

 ポイントの定置網に着くと、風も波もなく絶好の状況です。同乗のお友達もばっちり釣果がありました。120mの海底に「どれだけおるんじゃ」というくらい、着底と同時に魚信があり、仕掛けのサビキに鈴なりになってあがってきます。結局、3時間ほどでバケツいっぱいとはいいませんが十分な釣果が得られました。
aP3293946.jpg
 我の釣果は、少し分けてもらったので正確な数字は不明ですが、とりあえず、数読みしてみたら38匹いました。
 近所と親戚におすそ分け・大きいのは煮付け・小さいのはから揚げにして残りは冷蔵庫の中です。カレイなのに、運動系なので身がしまっていてから揚げは美味しかったのですが、煮付けはいまひとつでした。(もう、カレイは十分という感じです。)
aP3293940.jpg
 我が家の犬は魚が大好物で、カレイをやるとガリガリと頭から。(お前は猫かい)
(カレイ釣りたい人は連絡下さい)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
NEXT Entry
はじめてのメダイ(H21.4.4)
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
やっぱり
江浚い酒を断ってどこへ行ったと思えばv-14
今度は釣ってから一杯やりましょうv-275
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム