2009. 04. 25  
フォレストフローラル 氷見あいやまガーデン オープン

平成21年4月23日(土)にフォレストフローラル 氷見あいやまガーデンがオープンしました。
関係者や来賓を招いての内覧会は午前10時から、一般公開は午後1時からでした。
お天気はあいにくの雨模様でしたが、多数の来賓が出席され盛大なオープニングイベントになりました。
aP4254148.jpg
来賓は、米原県議、中川県議、富山市長、氷見市長などが駆けつけられテープカットが行われました。
aP4254162.jpg
飲食ができるマナーハウスの2階テラスから見えるフロントガーデン(手前)とフォーマルガーデン(奥)
aP4254203.jpg
フォーマルガーデンは左右対称のシンメトリーのイングリッシュガーデンです。
aP4254195.jpg
水辺エリアから見たマナーハウス(夏に貸切でビール飲んだらたのしいかも)
aP4254189.jpg
噴水のある池にむけて流れ込む小川(去年の秋  池の中にはヤゴ(とんぼの幼虫)の抜け殻が山ほどありました。ホタルは出るんでしょうか?)
aP4254208.jpg
この階段の上から見る富山湾越しの立山連峰は絶景です。(この景色が一番の目玉)
aP4254184.jpg
ローズガーデン(180品種2000株)の見ごろは5月下旬から7月中旬(日本有数のバラ育種家 寺西菊雄氏のコーナーもあります)

以下、園内の説明リーフレットです(^^)
aP4254239.jpg
aP4254241.jpg
aP4254238.jpg
aP4254236.jpg
aP4254176.jpg
代表取締役の増井俊一さんです。(平成8年開催の第13回全国都市緑化とやまフェアの時からの知り合いです)
20年前からの夢を実現させるために、開園にむけて自らブルドーザーをランニングシャツ姿で運転されたそうです。カナダのブッチャートガーデンのように100年かけて完成させるそうです。
みなさん是非お越し下さい。
にほんブログ村 花ブログ 球根植物へ
NEXT Entry
メダイ情報はガセネタでカレイ爆釣
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム